P_20170204_164310 

 オーデイオに凝ってた時代に戻るにも
 そんなお金も無く...
 マランツのイコライザーとか当時dbカセットを
 買ってたのが懐かしい

 カセットがCDになりMD録音してると
 HDDやMP3の時代にあっという間に変わっていった

 家にあるONKYOもMD付だけど使わなくなり
 CDもDISKエラーが出てる
 ま、FMしか聴かないから良いかなぁと放置
 気が向けば分解してレンズクリーンでもするけど

 気軽に音楽を楽しむにはFMは便利
 何が出て来るやらの意外性を楽しめる
 BGMとして流すのに良いのはFM

 FMチューナーアンプとUSBやBluetoothのシンプルな
 AUDIOがなかなか無いのも
 やはりCD時代はまだまだだからでしょう

 スマホでFM、そしてそれをBluetoothとか
 あまりややこしいのも嫌なので
 あっさりステレオのFMラジオを購入

 ま、音や臨場感は期待していないけど
 お外で作業したり自転車整備時には役立ちそうです

 関西だと4局入ればOK
 α、FM大阪、802、cocoloくらいかな
 気分で選べれば・・・